2014年1月7日火曜日

1/6(日)新年祝賀わの儀2014②その1

いつも通り朝はバイト出勤して、
バイト終わって家帰って、新海誠監督の「言の葉の庭」観ながら飯食って、
(なんかこのへんラップっぽい)
行ってきましたG-shelter。
新年祝賀わの儀ぃぃぃ2日目ぇぇぇ!

ちょっと所用で遅れて行ったのですが会場は満員御礼満員電車。
去年G-shelterで行われた夙川ワンマンを思い出した。
最初のバンドはSHOKKING桃色!(ショッキングモモイロって読むよ。)
終わりの方しか聞けなかったんだけど、ファーストアクトらしい仕事を思う存分発揮して、しょっぱなから会場の酸素確実に薄くなってたよ。
コアンさん、かっけーわー。

んーそれにしても人の多さよ!そして活気!

2番目はキュウソネコカミ。
ルートビアはセイヤくんのお口に合ったようです。
代官山でも目撃したお家芸「社会のしがらみ」も披露してくれて、会場さらに酸素不足!
華麗なるダイブで締めたと思いきや、アンコール!アンコール!
2バンド目のアンコールに一番驚いていたのは本人たちかも。
ここは沖縄、なんでもあり!w
今日のパフォーマンスは昨日にも増して、キレッキレだったなぁ。

そして出ました、開けてびっくり玉手箱。
沖縄が世界に誇る性の唯一神。
オリエンタルハードコアデスディィィィーーーーバ!
桃神様ぁぁぁぁぁ!!

最初は紙芝居から。(だったと思う)
というのも本当に人が多くてカウンターのさらに後ろのトイレのちかくから、
首の筋肉が釣りそうな体勢で観てたから、絵自体がみえなかった。
少なくとも私は今まで観たことない話だったので、今度しっかり観よう。

往年の名曲「ちんちんに針刺したい」「童貞百景」などを安定したオーラで披露。
情念が空間を支配し会場中を飲み込んだ。
最後は恒例の呪い締め。四つん這いになり退場する。
桃神様の怨念たっぷりの呪文と、人々の悲鳴が真っ暗な会場にノーBGMで響き渡る。
やりきった、出し切った!桃神様!

関西勢が終わった後に、口をそろえて「おばけや〜!」って言ってた。

つづく。



0 件のコメント:

コメントを投稿