2014年1月28日火曜日

もらいものブルース!の巻

うちの家の家具はほとんどもらいものか拾いものだ。
冷蔵庫、PC机、作業台、カラーボックス、メタルラック、TV台、椅子。
電化製品もほとんどそう。
ほんとに感謝の気持ちでいっぱいです。

引っ越しの手伝いをしたときにもらったり、
「困ったよぉー」と吹聴してたらくれたり、
外で拾ったものが多い。

この時期の大学寮の粗大ゴミ置き場は宝の山だ。
卒業して内地にもどるから、
必要のなくなった電化製品や家具が
まだ見た目も中身も全然大丈夫なのに
ボンボン捨てられちょん。
学生時代は粗大ゴミ置き場の隣の寮だったので、
使えそうなものがないか毎日のように漁っていた。

どこからかその情報を嗅ぎ付けたリサイクルショップが
夜中にトラックで大量に家具を持って帰っても、
また次の日にはたくさん置かれちょった。
それぐらい大量にあった。
今はわからんけど。

みんな簡単に捨て過ぎやろっち思った。
ちょっと塗装が禿げてたり、足がぐらついてる机なら
DIYで充分なおせるよ!

食料もいただくことが多い。
私はメシをがっついて食うくせがあるので、
「何か食べ物をあたえよう」と思ってくれるんだと思う。
今月もたくさん食料を頂いた!


お菓子、キャベツ、パパイヤ、ブロッコリー、ポーク、シーチキン、キャノーラ油
ほんとによく食うから食費が悩みの種なので、非常に助かった。
ありがとうございます!!
食事の摂生もしなきゃなー。
暴食の域に達してるかもしれん。
何事もバランスだ、考え直そう。

0 件のコメント:

コメントを投稿