2014年1月3日金曜日

1/2(木)琴の音は終わらない

今日も朝からバイト。
「今日もまたあの琴の音を8時間聞かされるのかぁやれやれ」
と思いながら厨房に入ると。
USENは最新J-POPを流していた。

YES!

「そうか、正月特別仕様USENは元旦のみだったっけか」
と昨年のことをぼんやり思い出しながら心の中でガッツポーズをした。
毎日バイト先で聞くもんだから、
この数年で最新J-POPにすっかり詳しくなってしまった。

軽快に業務が進む。
昼休憩を終え、業務に戻った。
14:00に事件は起きた。

うちのUSENは1時間ごとにチャンネルが切り替わる。
例えば、11:00が「最新J-POP①」なら、12:00は「最新J-POP②」という風に
交互に2チャンネルが1時間ごとに切り替わる。


14:00になったと同時にあの琴の音が聞こえてきたのだ。
その時間までJ-POPしか流れていなかったのに。

私は思わず一人きりの厨房で、「えっ!?」と小さく叫んだ。

ここに来て、不意打ちの出戻りである。
15:00になればチャンネルが変わるだろうと期待して一時間待った。
15:00になり、チャンネルが切り替わった。


雅楽が聞こえてきた。

おーまいがっ


それから業務が終了する17:00までずっと琴の音だった。

ぷぅわー
たん
たかたかたかたん

ぴゅー
かかん
とん

ぷわー
たん
たかたかたかたん

うわああああああああああああああああああああああ!

0 件のコメント:

コメントを投稿