2014年1月25日土曜日

26歳からだの変化!の巻

1月9日に晴れて26歳になった私。

25歳過ぎてからからだの変化を実感する。
まずヒゲが濃くなった。
1週間剃らなくても、
女子中学生の口元みたいな薄い産毛しか生えなかったのに、
いまでは固いヒゲが生える。
これは沖縄という紫外線の強い環境に
7年も住んでいることも要因であると思う。
すね毛は全くなかったが、最近は人並みに生えている。
ヒゲは、生えてくれるのは構わないんやけど、
すげー薄くてまばらだから伸ばしてもダンディにならないのが悩み。
出来れば整えて口髭などをたくわえて
物思いにふけるときなどに指でジョリジョリさわる仕草とかしたいんやけどなぁ。
でも濃い人見てたら手入れと処理がめちゃ大変そうやけん、
薄くてもいいかなっち思う。

あとは身体が緩んできた。
なんかプニプ二してきたのだ。
ここ半年ほど筋トレもしていないし、
PCに向かうことが多いので完全に運動不足のせいでもあるのだが、
それにしても腰まわりのプニプニ感を感じる。
お腹が出てる訳ではないが、
このまま何も処置をしなければ、
確実にポコッとお腹が出ると確信した。

これはまた筋トレを始めよう。
そう誓った。

あと腰が少し痛い。
これも筋トレをやめると起きる現象のひとつで、
腹筋と背筋が弱ると、腰回りに負担がかかる。
今は腰なんて全然痛くないというひとも、
若いころに腹筋と背筋を鍛えとかないと、
中年になってぜっったい腰痛になるよ!

というわけで、
身体が教えてくれたサインを素直に聞き入れて、
今日から半年ぶりに筋トレを始める!


0 件のコメント:

コメントを投稿