2014年4月22日火曜日

『最後日のタンポポ』の巻

今日もひたすら2階の掃除。
高校時代のプリント、教科書、漫画を整理してほとんど処分する。
断捨離することで気持ちがスッキリする。
直接生活に関係のない部分なのに、
過去を整理することで今の自分の足下が鮮明化する。


ラジオを聞きながらの作業。
FM大分の「Music Update」という番組が面白かったので、
何気なくメッセージを投稿してみた。
すると投稿数分後にすぐ読んでもらえた。
なんと嬉しいことだろうか。
定期的にラジオに投稿する人の気持ちがわかった。


今日も懐かしいものがたくさんでてきた。
中2病真っ盛りのイラストや、創作漫画の数々。
ノートの隅には落書きだらけで、
授業に集中していなかったことを如実に証明する。
その中でも思い出深いものが中学の頃に描いた絵本「桃太郎R-15」である。
美術の授業でつくった代物。まだ残ってたとは!
R-15というくらいなので、後半は流血描写が激しい。


黄色かったタンポポの花は、
みな白い綿毛になっていた。
大分最後の夜なのであだちんと
近所の温泉「おさるの湯」に行ってきた。
その後ジョイフルで抹茶パフェを食べた。
温泉→ジョイフルという、
大分んし(大分のひと)の黄金パターンで締めくくった。
ありがとあだちん!

また帰ってくるけん!
待っちょってな!大分!

0 件のコメント:

コメントを投稿