2014年4月14日月曜日

『(BiS×地獄車×RYUKYUIDOL ×我如古ファンクラブ)=Output異種格闘』の巻

さぁ、遂にこの日がやって来た、
「Output異種格闘」
アイドルとバンドのごちゃまぜイベント!

控室に入るとBiSの面々が待機していた。
『アイドル・イズ・デッド』や
ライブ映像、PVを予習していたので、
生のメンバーに逢えて感動。

リハを順調に終え準備をする。

トップバッターはRYUKYUIDOL!
前観たときよりも完成度高くて驚いた。
準備の為に少ししか観れなかったが、
BiSのカバー「nerve」は踊りもキレキレで盛り上がっていた。

我如古ファンクラブ。
セッティングの時点で、
酸素の異常な薄さに危機感を抱く。
機材も全て熱気で湿っていた。
こんな蒸し風呂のような環境で
演奏した経験は数えるほどしかない。
ライブが始まると、
お客さんのノリの良さに圧巻。
ギチギチのフロアにダイブする1号。
盛り上がりが最高潮に達したとき、
ミラーボールの真下で
お客さんに支えられながら立っていた!


次に『地獄車』
佇まいだけでも抜群の安定感を感じる。
BiSファンの心をガッチリ掴む演奏で
客を奮い立たせていた。
ダイブ!ダイブ!の連続。
「IDOL」のTシャツを着たVo.SHIMOJOさんも後半、
遂にダイブ!
地獄車、BiSの次はゴスペラーズと対バンするらしいです!!
MCもめちゃ面白かった!

最後はついについにBiS!
生でBiSを観れるなんて思っていなかったから、
感激だった。
そして研究員(BiSファン)のみなさん、
あれはもう舞台芸術として完成されている動きだった!
研究員も含めて『BiS』なんだ、と再認識させられた。
アイドルの規制を取っ払った、
演者も客も体当たりのLIVE。
圧巻。

観てくれたみなさん、ありがとうございました!
めろちょ、来兎さんとパシャリ!


【4月12日セットリスト】
1.我如古レンジャー
2.我如古畳店
3.我如古秘宝館
4.パンツの穴
5.ペイデイセールの唄 feat.めろちょ&来兎
6.You&me feat.めろちょ&来兎[cover]
7.君はSex&Friend



0 件のコメント:

コメントを投稿